人事のはらおです。

2016年11月12日。場所は、東京・蔵前。
リノベるの新しいショールームがオープンしました。

実は、ショールームオープンに先立ち、社内向けの前夜祭をやっていたんです。

リノベるの様々な部署からスタッフが集まり、今回ショールームをコンセプトメイクした担当から、蔵前というエリアについてはもちろん、デザイン意図や背景を細かく紹介。

dscf2081 dscf2082 kura01 kura02

参加したスタッフ誰もが、
「蔵前ってこんな街」
「蔵前ショールームはこんなところです」
と、紹介できるような濃い内容でした。

もちろん、前夜祭というだけあって、

軽食を取りながらビールを片手に、ショールームの話をしたり。元カフェオーナーのスタッフやコーヒー好きのスタッフが煎れてくれる、ドリップコーヒーを味わいながらゆっくりしてみたり。

dscf2098 kura03

リノベーションしたおうちでの毎日って、こんな感じなのかな……。 と、素敵な空間でのライフスタイルを疑似体験できるのも、リノベるではたらく醍醐味なんです。

このように、リノベるでは一つのお店に社員みんなが思いを込めて、素敵なショールームに育ってくれるよう、お祝いする風土があります。

そんなリノベる社員の思いがこもったショールームの今後が楽しみ!!!

▼蔵前ショールームスタッフ
dscf2118

蔵前の情報が気になる方は、こちらのメディアもご覧くださいませ。
『蔵前百景』-モノづくりの街で働く人の「暮らしの風景」をお届け。住んでいる人も新しい発見がある、蔵前好きのためのWebマガジン-

img_0447