こんにちは。あつみです。

先日、BOARDROOM(=役員室)にて、とあるMTGが開催されました。

1206_cafemtg_room

MTG参加者は、代表の山下、そして入社1か月未満の中途入社社員ばかり。
そして、テーブルにはコーヒーとちょっとしたお茶菓子が。

1206_cafemtg2
(クリスマスバージョンですね!)

1206_cafemtg1

 

そう。

このMTGは、中途入社の社員と、代表の山下が交流する場だったのです!

リノベるでは今、事業拡大に伴い中途入社のメンバーが増えており、直近1ヶ月に入社した中途入社社員と、経営陣との交流の場を定期的に設けているんです。

新卒と違って中途入社の場合、横のつながりを作るのがなかなか難しかったりしますよね。まずは中途メンバー同士で“同期”の仲を深めてしまおうというわけです。

さて、今回のカフェMTG。どんな内容だったのかといいますと…

  1. 自己紹介
  2. 自身の出身業界・会社との比較(似ているところ・違うところ)の発表・ディスカッション

という流れ。

自己紹介から、早速、皆さんの個性が爆発。書道五段の方がいたり、広島カープファン(カープ女子!)がいたり、社会人になってダンスにはまり週4で通っている方がいたり、かなり多様な方がいらっしゃることが判明しました!

それから、前職をふまえたそれぞれのプレゼンテーション。入社して気づいたリノベるの良いところや課題点が共有されました。他社での経験を踏まえた、客観的な視点からの意見はとても貴重。山下からのフィードバックもあり、終始インタラクティブな会となったようです!

1206_cafemtglast

 

実は、私自身もみなさんとの交流も楽しんでしまった一人ですが、次回のカフェMTGでどんな方に会えるのか…とても楽しみです!

1206_cafemtg1